食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

何もない自分に1をたす〜何もないから何にでもなれるゼロの才能〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。

今回は少し古い本ですが、今でも通用するビジネス書です。

 

またまたやってきました。

読書備忘録です。

 

☆今日の読書備忘録☆

【ゼロ】堀江貴文

 

堀江貴文さんの等身大の本。
この本を読んでしまったらいいわけはなしだなと思える良書。

気づきは、
・小さな成功体験を積むこと
 目に見える成果と実績を積むことで人は継続していけることの大切さを身をもって体感しました。
 目に見えない成長も大事だけど、長く継続するからには現実がちょっとづつ変わる
 ベンチマークも大事にしていこうという学びがありました。

・できる理由から考える
 刑務所に入った時の話で、できること考えて行動の先にできるようになった自分をイメージしている
 ことを大事にしている堀江貴文氏の根っこを知りました。
 今を懸命に生きるからそれで頑張れるんだなと感じました♪

この本を読んで一貫して感じることは
言い訳はなしだなと思います☆

僕も何をやるにしてもできることを考えたりできるようになった自分が
幸せかどうかで考えていこうと思いました!!!

 

堀江貴文 ゼロ

https://www.amazon.co.jp/dp/4478025800/ref=pdp_new_dp_review

 

これは、必読です。

ぜひ、過去に書いた未来の記事も見て見てはいかがでしょうか〜

 

 

tabelognetworkenginier.hatenablog.com

 

 

tabelognetworkenginier.hatenablog.com

 

 

tabelognetworkenginier.hatenablog.com