食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

人見知りは軽い無視〜コミュニケーションが上手になるためにやってきたこと☆〜

アロハ〜

大崎・五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。

 

 今回は、ネットワークエンジニアがトークを磨くためにやって来たことをシェアさせてください。

 

もちろん仕事柄上、喋る機会は圧倒的に少ないのです。

しかし、ネットワークエンジニアは仕事やプライベートを通じてあることをやって来ました。

 

結論からいうと、

【実践をなんども繰りかえす】

ということです。具体的にいうと

【初対面の人の出会いをわんさか経験する】

です。

これにまさる成長はありません。

偉そうだったらごめんなさい。

 

しかし、それができれば苦労はないという人はいると思います。

今回はネットワークエンジニアがトークを真似て来た人を紹介します。

僕が個人的に好きな芸能人やら俳優などなどを、見てて共通して当てはまることがあるのでシェアさせてください。
 
それは、
 
 
トークがうまい】ことです!
ちなみに、今好きな人でいうと
松岡修造
 
 
サンドウィッチマンの2人もラジオで聞くと普通に話してて面白いし会話のレベルが高くて聞いてるだけで耳が幸せです【トークレベル的な意味で】
 
 
芸人としてやラジオもやってるからうまいと思うかもしれませんが、もちろんプロですから今はうまいけど
私が思うことはトークは努力で上手くなってきた!
と思ってます☆
だってさ、生まれてすぐにトークの才能があってオギャーの次はコント始めたり落語やってたって赤さんの話とか聞かないじゃないですか。
 
つまり、だったらトークとか話が面白いは後天的に身につくと思うのですよ。
だったら、人と話す能力ってやってる人とやってない人がいてその中でも
本当に上手くなるために努力する人と何もしない人がいるだけなんだなって思います。
 
 
武井壮さんがやってたのは、
車でいどうするときのは音楽を全て8年間芸人のトークにして聞き続けてようやくわかるようになってきた。
 
確かに、この基準で時間かけて聞いたら上手くなるに違いないですね☆
みなさんも、実践の前に普段聴いてるトーク番組やラジオの聞き方を変えて見てはどうでしょうか。
 

 

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36 | 恋愛工学.com

面白い恋愛工学♪

2018/11/08 09:43

 これは出会いのメンタル本です。

ナンパや出会いの前に読むことで本領を発揮します。

やる前提で読むとまさに【出会いのメンタルエナジードリンク】です!!!

 

人と話すのが楽しくなる男の心のお洒落本です。

ネットワークエンジニアはこの手の話が好きです♪

とくに、人の善意につけこむやり方は好まないので、こんな話を聞くと

震えますね、ええ。

 

 

 

年150万は食費に突っ込む女が本気で薦める、20代で通っていたお店 - トイアンナのぐだぐだ

すごくわかりやすく参考になりました(^∇^)

2018/11/08 08:05

 ↓

トイアンナさんの通っていたお店たち〜

ライターとして大尊敬しており、いつも参考にしています♪

この人の記事を見ると文章から、経験値の深さや新しい発見がわんさかあります。

ネットワークエンジニアもこのくらいかけるようになります☆

 

 

1000円前後で食べられる現場飯ブログ

食レポで迷った時にお世話になるブログ

2018/11/08 08:03

 ↓

食レポで困ったらこの人のブログを見ます。

幅広く飲食店を精通しているので、いくお店に困ったらお世話になってます。