食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ネットワークエンジニアの食べ歩き日記その48

こんにちは♪

 

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです♪

 

 

 

今回はまじめなブログの話♪

ネットワークエンジニアは読書が好きなんですが、もちろん!

仕事に聞くハウツー本やら自分を高めるために経済指南書とかメンタルマッチョ本などを読みます♪

 

そんな中で若くしてわかりやすく書いてある良書を紹介!

それは、こちら

 

 

 

 

f:id:alohadaisuki2018:20180704194402j:image

ゆうこす

SNSで夢を叶える

元HKTの菅本裕子さんが書くSNSのハウツー本

 

これは勉強になるし、ゆうこすさんをすきになっちゃう♪

SNSを始めてフォロワーを意識しすぎてやりがちなことが大半書いてあります笑笑

 

すごくためになる経験談も多く実用しています♪



その中で心に響いたページをシェアします♪

 


f:id:alohadaisuki2018:20180704194406j:image

ブログの実情を1ページで表しています♪

ブログは基本的にあなたのフォロワー

あなたのことをちゃんと応援してくれる人しか見てくれません☆

 

ブログを見てくれる人はあなたが好きな人であなたが何をやってるか興味があって来ています♪

 

だからこそ、

ブログではありのままの自分と自分の大切な人に何を伝えたいかを大事にしたらいいんだなって解釈して実践してます♪

 

 


f:id:alohadaisuki2018:20180704194358p:image

 

ネガティブの捉え方♪

ネガティブなコメントもそうですが、大半はアクションもリアクションもないからこそ、その中で楽しく面白く自分の心に栄養を入れながら継続できるかってめっちゃ大事です♪

 

ゆうこすさんからブログの書き方だけでなく、

大切な捉え方も学ぶことができた良書ですo(>▽<)o