食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ネットワークエンジニアの食べ歩き日記55

こんにちは☆

 

 

五反田、大崎界隈で食べ歩きをしているネットワークエンジニアです∠( 'ω')/☆

 

だいぶ久しぶりの更新になってしまいましたよ、ええ

そりゃぁ、男の子だもん!

色々ありますから(*≧艸≦)☆

→関係ないし男の子の日はないか汗

 

 

さてさて、久しぶりの更新は、いろんなことありましたが☆

まずはどうせだったら、みんなお好きでしょう?

真面目な話♪

割と、ネットワークエンジニアのブログ読んでる人は根が真面目なのはわかっているので一発目はそれで書かせて下さいヽ(゚Д゚ヽ)

 

今回話したいことは、こちら

デケデン!!!!

 

 

◆飛び込み営業の心得について

 

そうなんです、ネットワークエンジニアは過去にこんな仕事もやってたってカミングアウト付のブログです☆

飛び込み営業って言うとさ、

・メンタルやられそう

・入らない

・人見知り

・初対面が苦手

 

とかとか、色々あると思うんですけど

そんなことを考えているあなた!!!

朗報です( ̄▽ ̄)

 

 

飛び込み営業は自分の考え方ひとつでプライベートも変わっちゃうんです♪

大事なことは

 

 

自分がやってることは誰かの役に立っている!!!

って信じ込むことです☆

ニーズがあるとかないとか言うけど、そうではなくて行ってみて提案して興味付けをして目の前の人が考えるきっかけを提案すること♪

→これがめっちゃ大事なんです☆

 

あとは、ティッシュ配りをイメージしてみて下さい☆

ティッシュって誰もが使うはずなのに、

みんなは受け取らないですよね?

 

そう、そこなんです!

今、なう、ジャストなう!

このタイミングで必要じゃないと荷物になるから受け取らないのが人なんです😆

 

ちょっといいこと言ってる?

→やかましいわ✨

 

だから、お店を見つけたらまず入って提案してダメなら帰るんです(* ̄∇ ̄)/゚

帰っちゃっていいんです、だって目的は自分に興味がある人に出会うためだからヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

まとめると、

・自分がやってることは誰かの役に立っている

・興味付けをする

ティッシュ配りと同じイメージ

・ダメなら帰っていい

・自分に興味がある人に会うのが目的

 

 

最後に最近読んで心に響いた本の一冊をご紹介〜〜

 

f:id:alohadaisuki2018:20180926101820p:image

 

高城剛さんの本より抜粋☆

日常に幸せや喜びを見いだせることが本当の幸せにネットワークエンジニアのは大共感!!!!

仕事も毎日出会う人、週一で出会う人、日常に幸せが溢れかえっておるよb(・∇・●)

 

 

今回は久しぶりの復活ブログ記事なので次回は、

五反田、大崎界隈かわからないけどグルメ、美味しいものの記事を書こうと思いますヽ(゚Д゚ヽ)

 

f:id:alohadaisuki2018:20180926101257j:image

 

 

チラッとネタバレ☆

次回はこんなお店をご紹介〜〜

 

それじゃ、またね\(*^▽^*)/