食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

【番外編】SNSでなぜ発信することに価値があるのか、自分が発信することに意味がある。

こんにちは☆

 大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。

 

 

突然質問です

これを読んでる読者の方は、SNSで発信していますか?

 

今回は、

SNSで発信する価値と価値観】

です!!!!

 

結構、ブログやインスタとかを使っていると

・周りからどう思われるか気にしてしまう。

・痛いやつって思われたくない

・何を発信したらいいかわからない。

な〜んて話を聞きます、最後のやつは頑張ってください、ええwww

上二つですがもちろんあります!!!

むしろ、ないわけがない!!!

→職場の仲間からはたまに白い目で見られたりもあるさぁ〜〜〜

 理解されないこともあるし、ブロガーとか業者とかさげすまされてるけど自分の好きなことをやっているから後悔はしないぜ!!

   →ここまで独り言(心の声)

 

 

何が言いたいかというと、叩かれたくないからSNSをやらないではなくて

自分が情報を発信したり、より知識を身に付けたいから発信してるんです。

 

 

前に、茂木健一郎さんと武田双雲さんのラジオで茂木先生が言っていたのは、

【双雲ちゃんみたいな鈍感力も大事、気づかない方が幸せってことあるよ】

っていうのを話してました。

流れで言うと、武田双雲さんが全く人と比べたり同じ書道家と比べることもなく

自分にとって楽しいことをやってきたと言うことに対して

そうやって周りをみるのをやめて生きることの大切さを話していました☆

 

 

ここは、奥深いですよねぇ〜

周りの目を気にしないのも大事だけど気にしすぎちゃいけない。

全く自分1人にはなれないけど、周りの目が理由でやりたいことができないのはもったいない

って思っちゃいますねぇ〜

 

 

そんな武田双雲さんの著書で、ネットワークエンジニアのかなりおすすめの本です。

文系って感じの本だけど理屈がしっかり抑えられている名著です!

人生、余裕で生きる極意: 今日から「心の達人」になれる本 (単行本) 
武田 双雲 
固定リンク: http://amzn.asia/aud8wTw

 

これは必見です、人類学的に見ても余裕が人の進化を創ったように

新しいものを見つけたり得たり考えたりするのは【余裕】です!

 →余裕って大事だよね

ネットワークエンジニアも頭パンクした時はひたすら紙にこれから先に

やることを延々と書いたり意味もなく言葉をつらつら書いて

発散することだってあるさぁ〜〜〜

 

 

 

やりたい放題やってんなこいつ、、とか思ってる人もいるかもしれませんが

今の自分なりに最大限考えてどうやったら楽しくブログがかけて

読んでる人にも何かしらの楽しさを伝えられるかなってことはいつも考えてるつもりなんで

読んでいる方はこれからも応援してくれたら嬉しいっす!!!

 

 

 

 

 

慎☆新宿
ほぼ新宿西口にあるお店〜〜
 
店内はカウンターと小さいテーブルのみのこじんまりとしたお店 

 

 

入り口
レトロな外観
 
 

 

 

入り口〜〜
 
 
 

 

 

カウンター席〜〜
品が当たって素敵です☆
 
 

 

 

野菜天ぷらうどん!
 
上品な味とコシのある麺がたまらなく美味しい〜〜
店内は狭いのですぐいっぱいになります☆
タイミング間違えるとすく店内は満員御礼です!
 
 
 
かしわ天も美味しいけど、今回は野菜。
どっちも美味しいわぁ〜〜
 
 

 

 

この捻ってる感じおしゃれだな。
盛り付けと見栄えも食欲をよりマシマシだよね、うんうん
わかるわかる〜〜
→この発言は1人で言っています、他に誰もいません。
 
 
さて、また今後も更新していきますよっと〜〜