食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

大崎や五反田って街は、飲食店の大激戦区なんだと実感しました。

こんにちは、大崎、五反田、目黒の周辺で働くネットワークエンジニアです。 五反田という街は、これから大きく変わりそうな感じが 日々、歩いていると感じます。 それは、五反田駅近くに駅ビルが建設中なのですが、 どんどん大きくなるので、できるのがとて…

有楽町の交通会館に眠るカレー坦々麺〜白米との相性も抜群〜

アロハ〜 大崎・五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 友達と話してて 【大学時代あんなに時間があったのになんであんな時間の使い方したんだろう】 という話だ。僕も思い当たることはありすぎるし、わかりすぎるって思うことがある。 よく、大学に…

関西の野球場でナンバーワン売り子が大事にしてきたこと〜〜

アロハ〜 大崎・五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は、友人で関西の野球場で売り子ナンバーワンの男性の友人に聞いた コミュニケーションと売り子としての極意を聞きましたo(>▽<)o 彼は関西では大きなサークルのリーダーもやっており幹事と…

人見知りは軽い無視〜コミュニケーションが上手になるためにやってきたこと☆〜

アロハ〜 大崎・五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は、ネットワークエンジニアがトークを磨くためにやって来たことをシェアさせてください。 もちろん仕事柄上、喋る機会は圧倒的に少ないのです。 しかし、ネットワークエンジニアは仕事や…

五反田駅の近くにできた!つゆにこだわるカウンターのみのお洒落な蕎麦屋〜蕎麦切りみかさ〜

アロハ〜 大崎・五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回もやってまいりました、食レポです。 今回は、大好きなアロハダイニングの近くにできた ランチは並ぶお蕎麦屋さん。 休日も並ぶお店で、五反田界隈では珍しい蕎麦屋。 五反田☆蕎麦切りみさ…

東京は面白い、都会には自分の宝がわんさか眠っている〜チャンスは人が持ってくる、受け取る力を鍛えるために大事にしてること〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 そういえば、ちょいと前の話ですが学生時代に何度か海外旅行にいってました。 ええ、ちょいと7〜9年ほど前の話です。 社会人の時間の流れは早く感じますね。 アジアやらヨーロッパなどなどに…

こじんまりとした立ち食い唐揚げのお店〜熱々サクサクの唐揚げを召し上がれ〜

アロハ〜 大崎・五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は六本木にひっそりある、【立ち食いからあげ】のお店です。 六本木☆とり多津 六本木にある立ち食い唐揚げのお店〜〜 熱々の唐揚げが出てくる素敵なお店です。 入り口こんな感じです。 こ…

読書が苦手なあなたに捧ぐ読書術〜未来の再選択は当事者意識が作る〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は真面目な話です。 皆さんは読書はしますか? ネットワークエンジニアはここ4年間毎月なんらかの本を読んでいます。 読書を趣味だなって思うようになったきっかけは、 ・毎月コンスタン…

古民家ちっくなお洒落な洋食屋さん〜ふわふわオムライスとチーズハンバーグドリア〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は、ネットワークエンジニアの職場近くの洋食屋さんです。 かなりこじんまりとしており、 ここの味わいが強い美味しい洋食屋さんです。 ぜひ、行って見てください。 五反田☆レガーメエン…

宣伝だよ、新宿で最高のフルーツたちを召し上がれ〜フルーツパーラー〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は宣伝の会になります。 食べログ☆ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13218654/to 新宿にある絶品フルーツパーラーです。 ここのフルーツは新鮮な八百…

熱々鉄板の上でジューシーにやけるトンテキ〜渋谷〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は渋谷にある熱々鉄板がおなじみの ジューシーなトンテキです✨ もう【ビフテキ】とか【トンテキ】って死語なきがするなぁ。 東京トンテキ☆渋谷 入り口こんな感じ〜〜 トンテキとトンバー…

渋谷駅地下にあるこじんまりしたお洒落なパスタ屋さん〜イカスミパスタを召し上がれ〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は、渋谷にあるパスタ屋さんを訪問しました(^∇^) その前にみんなは好きな漢字とかありますか? 自分のイメージと合う感じなら母親から言われたのは 【明朗闊達】(めいろうかったつ) 読…

有楽町の高架下でのこ続けるステーキカレー〜隠れ家に近い穴場〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回の食レポは有楽町です(^∇^) 高架下のお店が今は工事のためどんどん潰れていく中で いまだ、健在の絶品カレー屋です。 有楽町☆ふくてい ステーキカレーのお店が復活してた☆ この辺りは工事…

ほっけや旬の魚が定食で食べられるお店〜なかよくしましょ、仲良しさん〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は恵比寿にあるお店です。 昼も夜も定食が食べられて、あまりお酒を飲まない ネットワークエンジニアにとってもってこいのお店です。 なかよしはなれ☆恵比寿 ランチで訪問〜〜 ネットワー…

恵比寿駅近くで長くやっている蕎麦屋〜ワカメ盛り放題のお店〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 食レポが続きますが、 こちらはサクッと食べてさっと帰れる蕎麦のお店〜 恵比寿☆さ竹 椅子がある蕎麦屋 恵比寿駅近〜〜 店の入り口こんな感じ〜〜 食品サンプルってやっぱりすごいな 作り込ま…

鶏白湯にさらに濃厚を掛け合わせた濃縮ラーメン〜ムスリムの人も食べられる国際派麺類〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は少し変わり種のラーメンをご紹介。 濃厚さに濃厚さを掛け合わせた、このお店でしか食べられない逸品です。 帆のり☆恵比寿 鶏白湯ラーメンのお店〜〜 店の感じこんな感じ ガーデンプレイ…

赤身肉のとんて〜きが食べられる接客が素敵なお店〜ねぎし〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 最近のマイブームは一日15分の有酸素運動です。 会社の行き帰り以外に意図的にとってます〜 ねぎし☆五反田店 ねぎし好きなんです。 職場から近いしいいお店なんですよ。 何がいいって接客の質…

ローマ法王に米を喰わせた男〜誠実で芯のある男の物語〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回、ご紹介したい記事はこちら! そう、読書備忘録です。 不定期でくるやつです。 ローマ法王に米を喰わせた男 高野誠鮮【たかのじょうせん】 いやー、熱い男です! 気づきは、 ・失敗して…

濃厚つけ麺が食欲をそそる、やすべぇ〜店内綺麗目〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今日の食レポは、渋谷にあるつけ麺の美味しいお店です〜 さて、本題にいってみよう(^O^)/ つけ麺やすべぇ つけ麺の小盛り なぜ小盛りかというと、、、、 写真に写ってる通りトッピングがつけ…

恵比寿に住まう人が集う大人の社交場〜カレーとワインをたしなむお店〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回のお店は夜はカレーとワインを嗜む大人の社交場♪ エビダン エビージョ などなどが好きそうなお店〜 ブログ書いてて失敗したなぁ と思うことは、 店の写真撮り忘れた?! メニューの写真撮…

お笑いの聖書になる本〜伝説の芸人が書く面白さの教科書〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回紹介したい本は、お笑い界のレジェンド! 最近はあまり出なくなってしまいましたが、 この人がうちだしたお笑いの教科書はすごい。 考え尽くされてるから面白いということを気づかせても…

サラダバーがついている五反田のアロハダイニングはオムライスの名店〜ランチ限定の食レポ〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は、久しぶりの五反田にあるオムライスの美味しいお店に行きました。 最近のマイブームはamazonの書評です 本を読むからどうせなら感想書いてみるかなぁ〜〜 と思ってます。 人様に見せる…

歴史からみる近代の超克〜歴史から学ぶ2051年までの歩き方の総集編〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は以前書いた記事で、社長の金言シリーズが好評でした。 おかげさまで、人気のある記事がかけたのでその総集編を書きました。 ◆タイムマシーンに乗って ・産業革命以前の話 ・第一次産業…

熱々麻婆豆腐が食べられる中華屋〜カウンター越しの熱気にご用心〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は食レポです。 熱々の麻婆豆腐が食べられる恵比寿の名店です。 カウンターで料理をつくっている様を見られるのもワクワクする 個人的に好きなお店です。 ちなみに、ネットワークエンジニ…

人の力を聞くことであるものとあるものを組み合わせ新しく生み出す〜会話組み立て力〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回紹介するのは、 またまた不定期でやってまいりました。 読書評論です。 今日の読書備忘録 【聞く力】阿川佐和子さん 人の話を聞く一流インタビュアーの本 人の話を引き出せるようになりた…

立ち食いとんかつ、こんなスタイルもあったのか〜新橋はお酒とグルメのサンクチュアリ〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は以前紹介したとんかつ屋の別業態をご紹介。 とんかつまるや☆新橋 新橋の駅近ビルの中にある名店 友人からの紹介で発見!!! やっぱり、口コミからくる情報は間違いないです。 ワクワク…

セロトニンは朝日でしかでない〜朝生活の価値は朝日をあびることにあり、外に出よう〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は読書についてごっそり、書きました。 しかも、ジャンルは 脳科学です。 今日の読書備忘録 ◆脳を最高に活かせる人の朝時間 頭も心もポジティブに 茂木健一郎さん 脳科学の本、入門編 よ…

ハワイアンバーガーの老舗〜アボガドチーズバーガーって名前から最強ですね〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は南国ムード溢れる ハワイアンバーガーのお店をご紹介。 サイドメニューのオニオンリングやアサイドリンクが際立ちます。 ちなみに、アサイはブラジル発祥です。 五反田☆クアアイナ ハワ…

何もない自分に1をたす〜何もないから何にでもなれるゼロの才能〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 今回は少し古い本ですが、今でも通用するビジネス書です。 またまたやってきました。 読書備忘録です。 ☆今日の読書備忘録☆ 【ゼロ】堀江貴文 堀江貴文さんの等身大の本。この本を読んでしま…

イケメンタルは努力がつくる〜心を鍛えるマッスル読書術〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。 またまた、やってまいりました。 定期的にやってくる読書備忘録の時間です。 今回はこちら。 ☆今日の読書備忘録☆ 「小さな気分転換」で人生を大きく変える方法 鶴岡 秀子さん 著者のことはこ…