食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

大崎や五反田って街は、飲食店の大激戦区なんだと実感しました。

こんにちは、大崎、五反田、目黒の周辺で働くネットワークエンジニアです。

 

五反田という街は、これから大きく変わりそうな感じが

日々、歩いていると感じます。

 

それは、五反田駅近くに駅ビルが建設中なのですが、

どんどん大きくなるので、できるのがとても待ち遠しいです。

 

また、タイムズパーク24の大きな駐車場??なのかビルなのか

わからないくらい大きな建物も建ちました。

新しくビルやお店が立ち並ぶのと同時に潰れてしまうお店もやはりあります。

 

以前、ブログであげたお蕎麦屋さんも

食べに行こうと思ったら閉店していました。
 

五反田駅の近くにできた!つゆにこだわるカウンターのみのお洒落な蕎麦屋〜蕎麦切りみかさ〜』

https://tabelognetworkenginier.hatenablog.com/entry/2018/11/23/080000

 

開店して1年は経ってたのでしょうか??

決して立地が悪いわけではないところにお店があったのにも関わらず

閉店したとは、五反田って街が飲食店の激戦区なんだと思いました。

 

そんな激戦区の中でも、決して立地が言い訳ではないですが

今だにオープンしているお店が、

 

アロハダイニング です。

https://www.alohadining-sinagawa.com/

 

ランチは、サラダバーとドリンクバーがあって、

短い昼休みの時間でもゆっくりとできるのがとても使いやすいです。

 

これからも私にとっての癒しの場所になってほしいと思います。

 

五反田がどんどん変化していくのも楽しみですが、

変わらずにある場所も大切にしてしてほしいと思います。