食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

未来は再選択できる〜ネットワークエンジニア的な歩み方終章〜

こんにちは、大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです♪

 

さてさて、今回がまじめ記事の最終回です(*´∀`)

ネットワークエンジニアも社長から聞いた話を書いてきて、

色んな考えや行動が変わってきました(^∇^)

 

今回はネットワークエンジニアの気づきをシェアさせてください♪

 

社長の話を通じて一番感じたことは、

【熱意】

です(^∇^)

 

ネットワークエンジニアも「自分が影響力を持った時に自分の想ったことを形にできる生き方をする」

という人生のテーマを実現します。

そのために、社長の話をブログの記事にするにあたって

社長のいったことを書くのではなく自分の意見ものせてはっしんしたいと考えています♪

 

もともと、社長とは会社で雇われる関係にあります。

仕事の関係で話を聞いたし、職場の上司の話の一種でもあります。

しかしそこで気づいたことは「自分がどの方向にすすみたいか」

ということを心に持つことだと思っています(^O^)/

 

社会人になってしばらく経つネットワークエンジニアもなんのために働いているのかということを漠然と考えたこともあります。

皆さんもこういう時期があったのではないでしょうか。

もしくは、今はなくても今後考える時期はあると思います。

 

今の時代、11人本当に自由に仕事も生き方も選べる時代だなと思います。

逆に、自由すぎるからこそ選べないから今の延長戦を選んでいるのではないかなと考えています。

この記事をよんだ人が、自分の目的地や目標を設定してかんがえるきっかけになったら幸いです。

 

また、この記事を通じて、

 ・行動がかわった

 ・新しくこんなことはじめた

 ・気づきがあった

 ・視野が広がった

などなど、のことがありましたらコメントに書いていただければ幸いです。

考えてやってみるをやってみてはいかがでしょうか。

 

ネットワークエンジニアも仕事を通じて模索しながら

前に進みます♪