食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

RE:START〜無形の資産を小脇に抱えて前に進む〜

こんにちは☆

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです(^∇^)

 

今回、長々と記事を書いてきましたが

なぜこんなことを話そうと思ったかシェアさせてください☆

 

「世の中には持てる者と持たざる者がいるので、これからは無形の資産をつくる

なぜなら、時間は人に平等にあるのだからその時間をどう使うかを考える」

ということを聞いて刺激をもらいました☆

 

名前は伏せますが、ネットワークエンジニアが働く会社の社長の言葉です☆

 

支社長曰く、ライフスタイルの変化や仕事の変化、働き方を通じてこれから先の未来がどうなるのかということを考えることが大事ということです。

 

意識しないと会社や付き合う人は変わっていくので、変化してからではなく

会社のつながりを長くつなげていくことでどこかで繋がるんじゃないかと話していました。

 

ネットワークエンジニアの印象に残ったのは

「言い切る姿勢」

です!

確かに、万人に当てはまることではないと思います。

ただし、社長の中で正しいと思うことを発信していたことに対して

すごく心を打たれました(*´∀`)

 

今回のブログを通じて社長が残した言葉を残したいと思って長編っぽくなりましたが、

記事として残そうと考えました♪

 

この話をした時に社長は、自信に満ち溢れた表情で話していたので、そこが一番の説得力を感じました。

社長が最後におっしゃっていたのは、

「事業所を関西にも展開します」

という将来の目標を話していました。

未来に目標があって進む社長だからこそ、話を聞いていて自分も含めて前向きな影響を受けました。

 

ビジョンは大きかったり明確であったほうがいいと思います。

しかし、ないからといって諦めたり卑屈になるのではなく

だったら今からどこにいきたいのかということを考えて見てはどうでしょうか?

 

ネットワークエンジニアが持つビジョンは、

「自分が見たこともない世界とステージにいく」

ことです!

社長や上司が見ている景色や立場にワクワクしています♪

いって見なけりゃわからねぇ、見てみなけりゃわかんねぇ場所にいく♪

 

そんな漠然とした理由でも前に進めたら何かつかめると思っています。