食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ビジョンをえがく〜ネットワークエンジニアが考える理想の未来の考え方〜

こんにちは☆

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアですo(>▽<)o 

 

今回は、

【ビジョンの見つけ方】

シンプルかつ深い話題に切り込んでいけたらと考えています☆

歴史から見て、未来も考えてもうあなたは今日まで

たくさんの壁にぶつかってきたと思います☆

 

今回のテーマは、

【未来は再選択できる】

です☆

 

STEP2

◆理想の将来を描く~自分の目標をセットしないと多様化する現代でながされる~

 

 今回の話は「ビジョンを描く」ということです。

 この話はよく聞く話でネットワークエンジニアも知っている話でした。

 「ビジョンはイメージだから目に見えると叶いやすくなる」

 ということを前に本を通じて学んできました。

 具体的に金額やそのもの自体がイメージできるものは実現しやすいというのは有名な話ですね。

 

 ビジョンの書き方においても、2点ポイントがあって

・あったらいいなと思うビジョン

・これは絶対ないと困るビジョン

 この二つにわけて書くことで願望にも優先順位がつくとのことです。

 たしかに、願望においても優先度が高いものと低いものにわけることがだいじだなって思いました。

 ぶっちゃけ、叶えなくても困らないけどあったらいいなって思うものもありますよね。

 

 また、自分が何をかなえたいのかということに足してわからないと思う人は多いと思います。 

 ネットワークエンジニアもそういう時期もあるし、今でも明確に持っているわけではありません。

 

 ビジョンをかなえたければ歴史から学べということを本で書いてあります。

 たしかにそうかもしれませんが、歴史が苦手という人方も世の中には多くいると思っています。

 

そこでネットワークエンジニアがおすすめしていることがあります。

それは、

 

【ビジョンを持っている人のそばにいる】

ということです。

明確な目標や目指す方向を決めているそばの人のそばにいるとワクワクしてきませんか?

部活でいうと今、大会で勝っている現役度の高い選手の近くです。

テストや勉強であれば成績が高く勉強している人☆

 

ビジョンや目標にワクワクしている人のそばにいることが、

自分にとって一番の刺激になると考えています(^∇^)

 

人の夢にのっかるというのも見つけるまでにやることとしては

やって見たらいいと思っています☆