食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ネットワークエンジニアの食べ歩き日記その45

こんにちは♪

 

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです♪

 

さてはて、ここ数回は食べ歩きに関して全く触れてませんね、ええ

わかってますよ笑笑

 

筋トレを始めてから外食の機会が減ってるんです(*´∀`)

仕方ないね。

 

さて!今回は落合陽一さんと堀江貴文さんの共著をご紹介させてください♪

とにかくこの2人の話は面白いし、ネットワークエンジニアとしては視点が面白い!!!

 

ビジネス的な観点から見ても事業を立ち上げる観点から見てもすごく参考になります♪

 

最近刺さった言葉は、堀江貴文さんが言ってた

【テレビに出ることをツイッターで宣伝してるけど本来は逆なんじゃないか?自分を宣伝するためにテレビに出るのに逆になってる】

 

 

ふ、ふかいわぁ、

確かに!

自分を売り出して出していくはずの場所なのに逆転してますわ♪

 

 

f:id:alohadaisuki2018:20180704194136p:image

そして、オススメの一冊がこちら!

10年後の仕事図鑑

面白い、、、、

将来のことを考えたくなっちゃう本。

何になりたいか?どんな職業に就きたいかではなく、自分がどうなりたいか?

どんな自分で生きていきたいか?

自分はどんな生き方を道にするのかということを考えるきっかけになりました( *゚∀゚* )

 

 

 

f:id:alohadaisuki2018:20180704194143p:image

この一節も深いわぁ

 


f:id:alohadaisuki2018:20180704194147p:image

すごく面白い一冊なので読んでみてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"

 


f:id:alohadaisuki2018:20180704194118p:image

以下抜粋


f:id:alohadaisuki2018:20180704194127p:image

 

こういう例えわかりやすくて好きです。