食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

これから僕たちはどう生きる〜ネットワークエンジニア的、生き方のすすめ〜

こんにちは☆

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです☆

 

今回は今までふりかえってきた、歴史についてのまとめとして

これから【何を大事にしたらいいのか】

ということをテーマに書いていきたいと思います☆

 

STEP1

◆枠から飛び出る~自分想っていることを形にするために、マイノリティになる勇気~

 ネットワークエンジニアもこれはすごく大事だと思います。

 他の人と違う選択を選ぶ勇気、とでも言いましょうか。

 

 また、その中でも大事にしていることがあります。

 それは、

「有料の情報をとる」

 

 ということです!!!

 本を読むとかそういう回答が来るかと思っていましたか?

 もちろん、本も有料の情報ではあるのですが大事なのは本だけではないということです。 

 

 有料のニュースやオンラインサロン、経営者の講演会で直接聞くことです。

 これは質と現役度の高い人から価値のある情報を聞くことです。

 

 その際のワンポイントがあります。

 それは、

 バイネームの情報を取る。

 情報を取ることも投資の時代だからこそ、自分がどこからひろっているかも大事にしていきたいと思います。

 具体的には、今稼いでいる人の生の声や生の情報をとることです。

 

みなさんも、これをきっかけに価値ある情報にお金を払って自分の進む道を決める決断をして見てはいかがでしょうか。