食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ネットワークエンジニアの食べ歩き日記17

こんにちは♪

 

 

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです!

さてさて、仕事って面白いですよね♪

 

ネットワークエンジニアが仕事が面白いって思うのは、

【他者との関わりが生まれた時】

だと思ってますo(>▽<)o 

 

え、堅苦しい?

お黙り!

 

 

まぁ、僕が思うのは上司や部下とコミュニケーションを自分からとって自分が何か他の人の役に立ったなって瞬間が面白いんじゃないかなって思ってます!

僕自身はメンタルの浮き沈みがめっっちゃあるので、どよーんとしたりしょぼーんとしたり

わっしょーい!!!ってなることも感情がまさに人間ジェットコースターのごとく起こりますが、

 

自分から自発的に動いてやったことは自信になる

これが言いたいです♪

ネットワークエンジニアって仕事をやっているとセミナーにも参加するのですが、

会社から行けって言われたり誘われたものとか定期的にあるものって

当たり前になりがちなんですよ

しょーがないいってやるか。。。。みたいない

 

だからこそ、まずは自分で予約してお金を払って身銭を切っていくことに価値があると思ってます(^∇^)

もう一歩先にいくなら、定期的にあるセミナーや誘われたものですら

いく1週間前から

・なんのために参加するのか?

 ・何を掴み取るのか?

・その後の行動の変化は?

 

くらい考えていくのが価値になるし体感するって感覚がありますよっと。

学んだことは即実践!!!

実践しながら考えて行動に移しまくります〜〜

自分にも言い聞かせてる大事な言葉です( ☆Д☆) カッ!!

 

 

 

 

 

ふぐだしけいすけ

銀座

 

銀座にあるふぐラーメンのお店♪

上品かつあっさり塩味

f:id:alohadaisuki2018:20180618193818j:image

 

すだちとよく合うわあ〜〜

美味しいしさっぱり(^∇^)

 

ただし、値段が1200円を当たり前のように超えるので

ラーメンとしてはコスパ悪いです

冷静に考えたら

ふぐだしスープが飲めるって考えたらコース料理の一品かって思えるけど

ラーメンってつくと1000円超えた時点でものすごく高く感じてしまう・・・・

f:id:alohadaisuki2018:20180618193809j:image

 

 

さーてと、

言いたいこと言って美味しいもの食べて

また五反田大崎界隈で仕事してきますよ(*´∀`)