食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ネットエンジニアの食べ歩き日記52

こんにちは☆

 

 

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです。

 

 

 

最近、読書にハマってるんですが

読書だけではなく

読書術にハマってます!!!

 

今ハマってるのは

メンタリストのダイゴさん推奨の読書術です☆

 

 

それは、

本を読む前に何を掴み取りたいかを決める読書術☆

目次を読んでその時点で自分はこの本から何を学びたいのかを決めて目次で読むページを決めます(* ̄∇ ̄)/゚

 

で、

その決めたページ以外は読まない!

拾うものを決めて読まないページを決めることで吸収率アップアップアップ〜〜

 

しかも、

さらに、

 

 

ここからがポイントです。

何を読むかというと

意外性がある項目を読む!

 

 

です!

 

なんですとー!!

 

そうなんです、人の脳みそは裏切られた時や想定外の出来事を忘れないんです、だから感情がドキッとしたら

え?え?なんて?みたいなことを覚える癖があるのでそれを利用した方法です☆

 

この読書法を覚えて本の話をするのがだいぶ得意になりました。

ぜひ、興味のある方は試してみてください♪

 

 

f:id:alohadaisuki2018:20180712135321j:image

五反田

aloha dining 

ランチで訪問

 

写真の通り頼んだものは、、、

 

 

 

f:id:alohadaisuki2018:20180712135335j:image

ローストビーフ

ドドーンb(・∇・●)

 

うずらの卵とよく絡んで美味しすぎる、、、

病みつきになる味わいですね、ええ

 

f:id:alohadaisuki2018:20180712135342j:image

ドリンクバーも充実して最高ですわ(* ̄∇ ̄)/゚

 

f:id:alohadaisuki2018:20180712135402j:image

ザクザクキャベツ

野菜が食べたくなったら定期的に来ちゃいます♪

 

ちなみに、ここではドリンクバーも付いており

ドリングバーを頼むと持ち帰りで一杯持って帰れますb(・∇・●)

 

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 

お得だぜ♪