食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ネットワークエンジニアの食べ歩き日記その44

こんにちは♪

 

 

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアです(≧▽≦)

 

 

さてさて、最近は筋トレの影響を受けて食生活も変わりました♪

食生活を変えてよかったことや筋トレしてよかったメリットはこちら!

 

・マクロ栄養素で判断する

一日の必要カロリーよりもマクロ栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質のバランスをめっちゃ何するようになりました(≧▽≦)

 

自分に必要な栄養素を必要なだけ取ることを気にしているので無駄がなくなったような気がします♪

 

 

・栄養価のない食べ物を食べなくなった

カロリーが高くて栄養価のない食べ物を判断して避けるようになりました♪

お腹は満たすけど必要な栄養素がない食べ物は基本的に見向きもしなくなりました(≧▽≦)

 

これは健康もそうだし、財布にも優しくなりました♪

食べるものをす嫌いではなく必要か?必要じゃないか?

体づくりであったらいいものを基準で取り入れるようになりました( *゚∀゚* )

 

 

・読書量が増えた

とにかく新しい知識や自分に必要な知識を入れることを考えるようになりました♪

痩せるのはソリューション!

食事もソリューション!

ただし、筋肉を大きくする筋肥大は努力と根性!

まず大きくしたり腹筋を割るのは努力と根性です♪

あれこれ考えるのではなくまずやること!!!

筋肉は動いてるな張ってるなって感覚を感じるまでいじめ抜くことが先です。

筋肉に関してはまずものにするまでは努力と根性が先ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

やってみるからわかることがあるし気づくことがわかりました♪

 

 

 

f:id:alohadaisuki2018:20180704193948p:image

テストステロン社長の尊敬する本

筋トレは人生を最高に導く

 

これは間違いなく良書です♪


f:id:alohadaisuki2018:20180704193958p:image

筋トレ名言きたー♪

 


f:id:alohadaisuki2018:20180704193953p:image

ほほう、

これはわかりやすいし暗記したくなる!

 


f:id:alohadaisuki2018:20180704193944p:image

基礎代謝

でもこれにプラス一日の必要カロリーも計算して入れましょう〜〜