食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ネットワークエンジニアの食べ歩き日記その44

こんにちは♪

 

大崎五反田界隈で働くネットワークエンジニアですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

さて、今回は!

PDCAについて語りたいと思います♪

 

 

いやー、その中で影響受けたいい本があったんですよ、ええ

やっぱりね僕の好きな言葉で

チャンスは人が持ってくるって言うけどまさにその通りでしたよ。

 

友達の紹介で読んで見たんですが、

とてつもなく良いです( ☆Д☆) カッ!!

 

仕事にもプライベートにも効きました!!!

一番の学び気づきは、

 

3年後の状況を具体的に明確に時間や場所も含めて決めるということです☆

これは目からウロコですわ

3年先のビジョンを日常生活や何気なくしている普段のことまで細かくイメージしてその時の自分の当たり前も想像する。

それをイメージしてから走り出せということを聞いて、なるほどそこまで明確にイメージしたことはなかったとハッと気づきました(,,oΔo,,*)

 

年収が、、、とか仕事が、、、とか役職は、、、っていうのは考えてきたけど、その瞬間の日常で何をしてるまでは考えてなかったです(≧▽≦)

 

これは学び多い!

3年後の理想の状態や日常を、今イメージして決めるから今日から!今から!なにをやるかが変わるっていうのがしっくりきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

 

f:id:alohadaisuki2018:20180704193803p:image

鬼速PDCA

冨田和成さん

 

これはすごくいいtodo本です。

間違いなくやり方次第ではプライベートも趣味も、仕事、恋愛にも活かせます( ☆Д☆) カッ!!

 


f:id:alohadaisuki2018:20180704193816p:image

PDCAの図


f:id:alohadaisuki2018:20180704193759p:image

こんな参考になるなものがわんさか詰まっています(≧▽≦)

 


f:id:alohadaisuki2018:20180704193811p:image

重要性の図


f:id:alohadaisuki2018:20180704193807p:image

PDCAの細かい回し方

冨田流の回し方がふんだんに余すことなく書いてあります。

興味がある方は買って見て下さい(≧▽≦)