食べ歩き大好きネットワークエンジニアの食日記

目黒、五反田、大崎、品川周辺でネットワークエンジニアの仕事をしてます。食べること、飲むこと遊ぶことが大好きな30代のサラリーマンです。一番のオススメは五反田にあるオムライスのとても美味しいアロハダイニング さんです♪平日のランチでしか食べれないので、なかなか食べにいくことがないですが、出張であったり休みの時には行くようにしてます。大好きなアロハダイニング と美味しかったものや流行のものを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ネットワークエンジニアの食べ歩き日記16

こんにちは☆

 

五反田界隈で食べ歩きを好むネットワークエンジニアです(*´∀`)

今日は読書の話を少々・・・

 

友人からオススメしてもらった本で

西田文郎さん10人の法則

なんです、ええ

 

これがめっちゃいいいんですよ

感動したし心がうごかされたからシェアします。

感動は受け取ってもらっていると考えているので、だからこそ感動したらありがとう!ではなくて感動したからアクションを起こして世界を変える☆

ワンアクションが世界をかえる、なんちって☆

 

でも、大事なのでシェアします∠( 'ω')/

 

気づきとしては、

調子にのっても図に乗らない

このワードが 心に響くわ

そう、調子にのってもいいんです。調子にのるってことは勢いがあることだから

人は勢いが大好きだから勢いのあるところには人が乗ってくるんですよ。

なるほど、確かにそうかもしれない・・・

図に乗るのは一人でやることだからよくなって言われて確かになって思いました(*´∀`)

 

 

あとは、自分の幸せを目一杯考えて何が幸せか考えたらそれが社会と連動すること

自分の幸せが社会と連動するから周りから応援されるということに

ハッと気づきました\(◎o◎)/

 

本を読んで思ったことは、

【感謝は学んで覚えるもの】【愚痴は教えてもらわなくてもできること】

学ばなくてもできることを学ぶのではなくて

自分がなりたい理想の自分から学ぶ・・・・

 

これ大事っすねぇ!

http://amzn.asia/asozPt5